« 離婚したいなと思っても踏み出せない | トップページ | 嫁ぎ先の実家とのトラブルから離婚を決意した友人 »

2014年3月 5日 (水)

子どもがいると離婚も大変なようです

子どもがいない夫婦の離婚に関しては、手続きや財産の問題はあるものの、
気持ちの面の感覚でいうと、同棲カップルの破局とそこまで変わりませんよね。
でもやっぱり子どもがいると揉めることが多いそうです。

まあ基本的に子どもが小さいと、引き取りを希望する場合は母親が有利らしいですけどね。
しかし養育費の支払いがキチンとされるかという問題や、面会権の問題などもあり複雑ですし、子どもに対するフォローも必要なようです。

姑の介護に関するブログ

« 離婚したいなと思っても踏み出せない | トップページ | 嫁ぎ先の実家とのトラブルから離婚を決意した友人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768811/55245579

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもがいると離婚も大変なようです:

« 離婚したいなと思っても踏み出せない | トップページ | 嫁ぎ先の実家とのトラブルから離婚を決意した友人 »