2014年12月 8日 (月)

離婚と浮気の遺伝子があるかもしれない

私の周りには、家族全員が離婚と再婚を繰り返している離婚一族がいます。ある人は初婚で子どもを授かり、表面では幸せな生活を送っていると思えたのですが、裏では母親が浮気をし、家庭をほったらかしにして遊んでいたのです。離婚の本当の原因が妻にあるということは後から聞いた話なのですが、離婚したばかりの頃は自分が旦那にDVされたと周りに言いふらしていました。その浮気をしていた妻の兄は、5人もの子どもを授かりながらも、浮気をして、離婚をしました。その5人の中の2人が結婚をしていましたが、一年も経たないうちに浮気をし、離婚をしました。離婚をしたり、浮気をしたりするという遺伝子があるのかもしれないと思ってしまうほど、連鎖しています。誰かがこの連鎖を止めてくれるように祈っています。

同居義務違反になる場合

2014年11月10日 (月)

離婚で疲れ果てました

離婚ってこんなにも疲れる事だと思っていませんでした。私は夫に従って離婚に応じました。何もしない私に嫌気がさしたのです。 いつだって母に頼っていました。晩ごはんも朝ごはんも、母が作ってくれていたのです。だから私は何もしていませんでした。 私の実家が近かったので、何かにつけて母は来てくれていたのです。でもそれが夫には嫌だったのでした。 そして何もしない私に、とうとう嫌気がさしたのです。掃除だって洗濯だって、毎日母がしてくれていたのです。でもそれが当たり前だと思っていたのです。 結婚して主婦になったのに、私の生活は何一つ変わっていません。いつまでたっても、私は子供だったのです。成長しない私と離婚したかったのです。 この離婚で一番疲れました。疲れない毎日をおくっていましたが、離婚した事で疲れ果てたのです。

風俗は浮気? 浮気ではない?

2014年10月15日 (水)

思春期の子供が離婚により受ける影響

思春期の子供がいる家庭が離婚により崩壊してしまうと、その子供への影響がとても心配されます。子供はどっちかにつかなければならないからです。それでも子供の気持ちとしてはお父さんお母さんの両方を必要としており、両方を好きである場合が大きいからです。

思春期の子供は親から人間関係の大切さなどを学ぶ年頃になります。その親が離婚するということは、子供の心に、信頼や忠実や愛といった大切な特質に対して疑念を抱かせるようになってしまうかもしれません。そうなるとその子供は人と接するのが苦手で避けるような態度になってしまうかもしれません。子供が荒れてアルコールやタバコなどの問題を抱えるようになる可能性もあります。親の離婚により、思春期の子供は大きな影響を受けてしまうのです。

旦那さんの親との同居で離婚

2014年9月 2日 (火)

離婚して彼と再婚することを夢みてる

私が子供のころに、私の両親は離婚しました。私の両親の離婚について結婚した旦那は嫌なことをいうことがありました。
「お前は片親で育っているからまともな妻にはなれない」と。
私はこの人と結婚して、後悔したなと思いました。自分の親の離婚のことを言われるとは信じられませんでした。
私は旦那とそれ以来、家庭内別居状態です。私はもう旦那がいるとは思っていません。
ただ生活が出来ればいいと思っていました。毎月決まった金額の生活費をもらっています。
子供と私は2世帯住宅の3階で暮らしています。私は結婚する前に付き合っていた彼に連絡をして付き合うようになりました。
彼はずっと独身でした。私が離婚したら再婚しようと言ってくれています。
彼と再婚することを夢みてます。

ゴルフと言って浮気していた夫と離婚

2014年8月 6日 (水)

浮気を繰り返す夫と離婚しようか迷っています

私は結婚5年目になります。
実は夫が離婚を繰り返すのです。
子供が産まれる前も浮気が多々あったのですが、子供が産まれたら直ると思っていました。
しかしやはりだめでした。
度重なる浮気を繰り返すのです。
しかし私は専業主婦です。そのため自分の収入がないので、離婚したほうがいいのか本当に悩んでいます。
これを機に就職なども考えましたが、私は大学卒業後すぐに結婚してしまい社会経験がないのです。
特に使える資格などもないためこれから本当にどうしたらいいのか迷います。
しかし浮気を繰り替える夫とはもう一緒にいたくはありません。
これからどのように自立して行ったらよいか、弁護士さんに相談してみたいと思っています。
これからの人生を私らしく切り開くために。

別居・離婚後にも子どもに会うために

2014年7月16日 (水)

絶対に離婚はしたくないです

夫が離婚したいと言っています。私との価値観の差がどうにも、受け入れられないと言うのです。
私は子供を最高の教育のものと勉強させたいのです。でも夫は遊びながら普通に近所の学校に行かせたいと言うのです。
私が将来の事を考えてしている行動が、とても気に食わないみたいなのです。塾へ入れて、お受験を考えています。でも夫はそれには反対なのです。
遊んでゲームもして、勉強は学校ですればいいという考えです。子供のためにはそれが一番と言います。ここまで考えが違うと、夫婦生活もぎくしゃくしてきます。
でも離婚は反対です。なぜかというと、お受験に不利だからです。夫と意見は違っても、子供のために絶対に離婚はしたくありません。

暴力と離婚調停について

2014年7月 2日 (水)

離婚して明るくなった

ずっと暗いと言われてきました。結婚して幸せになるかと思いきや、私は姑にいびられて毎日が苦痛の日々だったのです。
でも二年間我慢しました。夫も舅も、とても優しく良くしてくれていたのです。でも私の実母がそのことを知って、激怒したのです。
離婚して帰ってこいと、乗り込んできました。私は何とか母を説得したのですが、姑は怒りだしたのです。私の事をこんな嫁いらないと、実母に直接言ったのです。
その言葉を聞いて私も決心しました。もうここにはいられない、夫の事は好きですが決心したのです。
悲しいですが、私は離婚しました。このままだと病気になりそうだったのです。離婚して、いつもの自分に戻らないといけないど思いました。
でも離婚したら私は明るくなりました。結果的には良かったです。

子供がいる場合の協議離婚

2014年6月 4日 (水)

離婚際の最悪の一言

私の友達に、離婚際に最悪のことを言われた子がいます。友達は旦那の浮気が発覚し離婚しました。旦那は同い年の女性と結婚前から浮気をしており、友達がたまたまスマホを見たことから浮気が分かりました。

メールは恋人同士のような好きとか愛してるとか、嫁とは一緒にいたくないとか、そういう内容だったそうです。でも1歳の子供もいたので「離婚する」と旦那に告げつつも悩んでていたようです。

ある日、旦那と二人でこれからどうするのか話し合いました。その時に「子供は俺が望んでできたんじゃない。お前が無理やりやった。」と言われたそうです。開き直りなのかなんなのか旦那は浮気について謝ろうとせずそんなショックな言葉を言ってきて、離婚を決意したようです。今は振り込みで養育費をもらっているようですが、子供には一切会わせていないそうです。

面接交渉は離婚後に監護権者でない親に与えられる権利

2014年5月 9日 (金)

離婚する様々な原因について

私は離婚について、実際に多くのことを思っています。
それは、様々な理由があって離婚が発生するということです。

離婚する主な理由は、多くの場合でお金や家族関係の問題です。
こういった問題は複雑なので、解決するためにも多くの知識が必要です。

そこで思ったのが、自分の知識を高めることです。
私も結婚後を意識して、お金の使い方や人間のコミュニケーション能力を学んでいます。
このような勉強をしていけば、離婚するケースも減ると考えています。

しかし、結婚はやはりパートナーとの生活が重要です。
お互いにリスクの少ない生活ができれば、結婚も上手くいくと思います。
今では多くの離婚問題がありますが、個人の努力で結果が変わることもあります。

借金があるが、離婚したくない

2014年4月16日 (水)

嫁ぎ先の実家とのトラブルから離婚を決意した友人

結婚12年目の友人がいよいよ離婚を決意したようです。本人は、ご主人の実家との揉め事がそもそもの原因だと語っていました。
財産に関するトラブルらしいのですが、友人いわくご主人が頼りなく、妻である自分よりも実家側の言い分に100パーセント頷いてしまったとのことでした。
友人にしても不用意なトラブルは嫌だから出来る限り譲歩はしていたそうなのですが、ご主人の態度に飽きれ、とうとう心の中の糸が切れたみたいです。

ギャンブルしかしない夫と離婚したい

«子どもがいると離婚も大変なようです